けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

かわいすぎる!やわらかあざらしとやわらか文鳥


去年ネットでずいぶん話題になったそうですが

わたしは最近知りました。

 

かわいすぎる!やわらかアザラシフィギュア!!!

なにこれー!なにこれー!!なにこれーー!!!(うるさい)

 

見つけたのはヴィレッジヴァンガードの通販サイト。

vvstore.jp

 

牛人さんという方の作品のようで

この方のtwitterではいろいろとカワイイ姿を見ることができます。

 

もうね、写真見ただけでわかると思うけど

大福に似たやわらかいフォルム、ついつい指を伸ばしたくなる・・・!

手乗りサイズかな??

なんかもう、食べられるもんなら食べたい(笑)

そもそも大福ってかわいいもんだと思ってるんですよ、日頃から。

食べる前にしばし眺めたりつついたりしたいんですよ。

 

このアザラシ君はやわらか素材でできてますが大福ではないので

食べられません!(あたりまえ)

 

2016年1月末現在、↑のページから予約販売で購入できるようです。

近場にヴィレヴァンあれば、お店にも置いてるのかなー。

欲しいなー。

かわいすぎる・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・でも、ね。

ホントは一番かわいいのは

 

やわらかぶんちょうさんのほうなんだよ!!!!

 

こっちだよ!

vvstore.jp

 

その名もしろぶんちょうさん

特に、後姿が最高です。

あざらしくんは少ししっぽが長いのもあって

完璧に大福、とはいきませんが

このしろぶんちょうさんなら和菓子と並んでも遜色ないこと間違いなし(ぇ)

背中のフォルムが最高です!!

 

見つけたとき、本気で買おうと思って商品ページに行ったんですけどね

残念ながらその時点で品切れ・・・

 

 

もうぶんちょうさんは作ってないのかなー。

牛人さんはいろんなブースにも出展されているそうなので

そちらでは手に入れられるのかも???

 

しろぶんちょうさん復活願いまーす!!!