けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

【気になるドラマ】スミカスミレ


2月5日(金)スタートの金曜ナイトドラマ

「スミカスミレ」

観てみようかな~と、思っています。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

あらすじは公式サイトによると

物語は“彼氏いない歴65年”の澄がたった一人の身内である母を亡くし、人生をやり直したいと願うところからスタート。彼女は突然、家の屏風から飛び出して人の姿になった化け猫・黎の謎めいた力によって、20歳の姿へと生まれ変わります。行きたくても行けなかった憧れの大学での生活、同じゼミの好青年・真白勇征との恋模様――。如月すみれという新たな名とともに、彼女は青春をやり直していくのですが…。
思い立てば、誰でも人生はやり直せる! しかし、実は65歳という“誰にも言えない秘密”を抱えたすみれにとって、その先には思いもよらない壁も立ちはだかります。果たして、“彼氏いない歴65年の女子大生”が身を投じる“やり直し青春ライフ”はどんな結末を迎えるのか…!?
引用:イントロダクション|金曜ナイトドラマ スミカスミレ 45歳若返った女|テレビ朝日

主人公「如月澄」を松坂慶子さん

「20歳の姿になった澄」を桐谷美鈴さん

「化け猫・黎」を及川光博さん

「憧れの好青年・真白勇征」を町田啓太さん

が演じられます。

 

 

わたし何を隠そう、15年来のミッチーファンでして(笑)

最近のドラマはあんまり見ないんですけど

テレビで流れた予告に思わず「!!!!!!!!!!!!!!」と反応(笑)

早速録画予約を入れました!

 


【スミカスミレ 45歳若返った女】第1話予告動画

 

しかし、突拍子もない話だなぁ、と思っていたら

原作は漫画なんだそうです。

やっぱりね・・・ 。

公式サイトで無料試し読みもできます。

cocohana.shueisha.co.jp

 

漫画は漫画で読んだほうがいいなーと言うのが持論ですが

やっぱりミッチーが出るので初回は見ようと思います(笑)

でも、黎も、絵のほうが魅力的かも・・・(笑)

 

原作の漫画は現在5巻まで発売、絶賛連載中です。

スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)

スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)

 
スミカスミレ 2 (マーガレットコミックス)

スミカスミレ 2 (マーガレットコミックス)