ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

ロレアルパリエルセーヴのオイルは仕上がりサラサラになる


お風呂上りに

雑誌についてきた洗い流さないトリートメントのサンプルを使ってみた。

 中身はコチラ↓

 

わたしはショートヘアなので、1回分の2/3くらいを手に取り

毛先につけてからドライヤーをかけた、が。

 うーん、3日ぐらいお風呂に入ってないみたいな仕上がりに(汗)

使用量が多かったかな、とは思うものの

ずっしりしすぎだよ!

髪の毛全体が重くなったような感じ。

香りがいつもと違うのは仕方がないとして

前髪が割れてしまうほどしっとり(じっとりと呼びたい)してしまったのには

ちょっとショック。

時間がなかったので一度でかけたけれど

結局家に帰ってきてそっこーでお風呂に入りました・・・

 

商品自体が悪いってことじゃないと思うんだ。

多少つけすぎだったと思う。

 

しかし、ここで気が付く。

いつも使っているオイルトリートメントって

仕上がりがサラサラになるタイプだったんだ!!

 

わたしが使っているのはコチラ↓

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチ フィニッシュ

名前長すぎる(笑)

 

他にもエクストラリッチフィニッシュとかオイルセラムとか似たような感じで

シリーズが6種類くらい出ています。

香りが微妙に違ったりするので

わたしは結局いつも↑のリッチフィニッシュをリピートしています。

 

公式サイトでの商品紹介はコチラ

www.lorealparisjapan.jp

 

シャンプーとかもそうだけど

中学生の頃とかは新商品が出るとどんどん試して

1か月に1回くらいはシャンプー変えてたな(笑)

お姉ちゃんもわたしと同じことしてたから

うちにはシャンプーが3種類常備(姉・わたし・その他家族用)

今考えるともったいない(笑)

 

今でもときどき試すけど、結局たいがいネックになるのが「香り」

若い頃シャンプーを変えてたのはいろいろ香りを試したかったから、なのに

今はなかなか好みの香りが見つからない。

というか、たいがい「強っ」て思ってしまう。。。

洗剤もそうだけど。

tagebuch.hatenadiary.jp

 身の回りのものの香りをどんどん抑えていった結果

余計匂いに敏感になっているような気がするのは気のせいかな(苦笑)

 

ちなみにシャンプーはコレ使ってます。

アジエンス 軽やかに仕上がるタイプ

 

しっとりタイプも、MEGURIも使ってみたけどこれが一番よかった。

香りが弱いし、さらっとする。

あちこち浮気しても結局ココに戻ってきます。