読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

据え置きガスコンロを探しています【第2回】

雑記

前回の続きです。

 

tagebuch.hatenadiary.jp

 

ガスコンロ探しの旅はまだまだ続いていますが・・・

とりあえず週末に大きい家電量販店に行けそうなので

HARMANのガスコンロが置いてないか見てこようと思っています。

 

うちの近くは3件電気屋があるんですけど、みんなリンナイパロマなのよ。

なんでよ。

 

そっち見てから、そして新居のガス台スペースを計測してからでないと

なんとも言えないけれども

あー、これ欲しいかも、というコンロは見つけました!

 

www.howaro.jp

 

かわいい・・・!!

コンパクトサイズなのと、高温炒め機能がないのは気になりますが

とにかく見た目がいいよね!

びっくりだわ!!

そういえばこういうコンロって売ってないよね!!!

 

わたしとしては機能がたくさんあってもガスコンロは煮炊きにしか使わないし

グリルがマルチ機能でもおそらく魚しか焼かない

(というかそもそも魚焼きグリルが欲しいのは旦那で、わたしは妥協←)

ので

できるだけ余計な機能がなく

目に見えるところにボタンが少ないタイプがいい!

まあ、完全に見た目重視になってしまうけど

たしかにいいよね。

 

同じ価格帯で比較すると、機能のわりに高いのは気になる、、が

 

とにかく見た目がいい(しつこい)

 

ただネット通販限定販売なので

現品を見ることができないのがなんとも・・・

 

実際に使っている方のモニター記事なんかを見ながら

イメージを膨らませているところです。

miyumama40.blog133.fc2.com

hamayuki.exblog.jp

blog.goo.ne.jp

 

実は去年完売になったんですが

同じラインナップの上位クラス商品で「seiso」っていうのがあったんですよ。

知らんかったけど。

正直こっちがほしかったなー・・・

再販の予定は今のところなさそうだから、縁がなかったと思って諦めるか。

www.howaro.jp

 

とはいえ高いから販売中だとしても購入は迷っただろうけど・・・

うーん。

なかなかコレだ!って決まりません(苦笑)