けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

妊娠中にもらえるもの【サンプル・プレゼント】


仕事を辞めて暇なのでたまごクラブなんかを見ていると、カタログの広告と共に「今なら○○をプレゼント!」なんて書いてあったりします。ある程度取捨選択しつつ、応募してみました。

その1:ベビー石鹸のサンプル

母親学級で沐浴体験の前に、使える石鹸使えない石鹸いろいろあるから「いちいちこれは使えますかー?って聞くよりまず1個買ってください」と言う助産師さん。お笑い芸人みたいな人で、ゲラゲラ笑いながら聞いてたわけですが「ただし牛乳石鹸はNGです」と言われました。うちはもともと牛乳石鹸ユーザーなんでちょっとショック。子供によっては牛乳でアレルギー反応が出る子もいるようで・・・それだけミルク成分たっぷりってことの裏返しなんでしょうけどね!助産師さんは固形石鹸派だったことに加えて「1個なくなるころには、大人の石鹸が使えるくらい大きくなります」とのこと。おお、それは、わかりやすい! てなわけで、どうせ1個買うんだし、どっかからもらえないかな~と調べてみたらありました!!

www.kewpie-baby.jp

牛乳石鹸のメーカーでベビーラインやってたんですね!なんだか親近感。くれるっていうのでもらってみることにしました。 

その2:コンビミニカタログ ベビー肌着プレゼント

combimini.jp

カタログ請求すると白いベビー肌着がもらえます。結局新生児肌着って何枚ぐらい必要なんだろ??という枠からいまだに出られず、早8か月なんですが・・・(笑)カタログも欲しかったのでユーザー登録して、カタログ請求して応募しました。出産予定日も入力しないといけなかったかな?こういうのって一度アクションするとたぶん定期的にカタログとか案内とか送られてくるのでそういうのが嫌だって人はやめたほうがいいかも。

 

 

その3:ベストサンクスカタログ ベビー肌着プレゼント

www.lemoir.com

 『初めてのたまごクラブ』などプレママ向けの雑誌に広告が載っているギフトサイトです。「カタログ無料プレゼント」というアイコンから進むとベビー肌着がもらえます。が、これが、非常にわかりにくい!!というのも「初めてのたまごクラブ」の広告欄には今ならカタログ請求すればベビー肌着を同時にプレゼント!と結構なサイズで書いてあるんですが、ユーザー登録→情報入力→カタログ請求完了まで一度も「ベビー肌着」の文字は出てきません。なんでやねん。たまごクラブ(わたしが買ったのは秋号)の広告をよ~~~~~く読んでみると「このサイトを知ったきっかけというアンケート項目で

『初たま秋号』を選択してください」と書いてある。まあそれを選択するわけですが、選んだところでやはり「肌着プレゼント対象になりました」などコメントが表示されるわけでもなく。最後に確認があるのかな??と思いながら次へ次へと進んでいたらあっというまに「請求完了」となってしまいました。これはちょっと、不親切、だよねぇ・・・心配だったので運営に問い合わせてみたところ「カタログ請求とともにベビー肌着の申込も承っております」とのことで一安心。まあ、カタログ取ってほしい&住所名前を掴みたい!ってのはわかるんだけど、もうちょっと親切にしてくれてもいいような気がしました。若干の不信感が残った・・・。 

広告の切り抜きは捨てちゃったんで、実際の肌着の画像はないですが

www.lemoir.com

↑のような感じの商品だったような(あいまい)グリーンとイエローが3種類ずつあって、どれが届くかお楽しみ!って内容でした。柄物、無地、ボーダーとあって、カラーもユニセックス。男女どちらが生まれても使えるな、という印象。 

ちなみに上にも書いたとおり、わたしが買った初たま(こう略すのね(笑))は秋号でしたが春号・夏号・秋号・冬号といった感じの季刊誌なので、自分が買った時の号を見ればおそらくベストサンクスの広告が載ってると思います。応募する際はそちらを参考にどうぞ~。

 

 

他にもベネッセのこどもちゃれんじではかわいいスタイとスプーンがもらえたりするんですが学習系は今のところやらせる予定はないので今回は応募しませんでした。これこそ1回登録すればずーーーーーーっと連絡来そうだしね(笑)参考までに↓

www2.shimajiro.co.jp

 

ちなみにまだカタログも商品も届いてないので手元に来たら改めて報告しまーす。

 

【追記】

実際に商品が届いたので

写真付でレポートしています^^)

tagebuch.hatenadiary.jp