ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

妊娠8か月 ぐーたら嫁を卒業しなきゃ


妊娠して8か月。

仕事を辞めて2か月。

チビが大きくなってきて、おなかも立派になってきました。

ちょっと駆け足すると息が切れたり

あ、無理しちゃいけないのかな、なんて思う瞬間もしばしば。

 

・・・とはいえ。

 

わたし、ぐーたら妊婦すぎる!!!(笑)

 

ご飯を食べた後、少し休んだほうがいい(消化のため?赤ちゃんに栄養がいくから?)

なんて聞いてから

ごはん後、ちょっとだけ横になることにしたんだけど・・・

テレビ嫌いなので、スマホでネットサーフィン。

その日のニュース、天気などを見てから

なんとなく2ch系の掲示板を覗く→2時間経過(ぇ)

なんてザラ。

しかも、食後横になると、起き上がったとき頭が重い。

うーん、これっていいのか悪いのか。

しかも3時間以上経つとだんだん小腹がすいてきて

うーん、何か食べようかな→食べる→横になる→ネットサ(以下略)

みたいな感じで!!

気が付けば夕方だよ!!!←

 

2時間ぐらい昼寝もしてるし

何一つ家事をやっていない・・・自分のごはんしか作ってない・・・

旦那さんは優しいので文句を言ってくることはないけど

それに甘えてちゃ絶対ダメだ。

こんな廃人じゃダメだ。

 

というわけでとりあえずスマホを身体から離しました(笑)

インターネットアイコンも消しました。

 

心を入れ替えよう・・・><)

 

 

 

こんな嫁ですいません

こんな嫁ですいません

 

  

だめよめにっき (アクションコミックス)

だめよめにっき (アクションコミックス)