けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

超乾燥肌を超簡単に克服した話


スポンサードリンク

20歳頃まではプルプルだったわたしのお肌(笑)

社会人になってからでしょうか

ある冬を境に突然超乾燥肌になりました。

 

というのも、母親がが超乾燥肌、、乾皮症ってやつで

「冬になると全身から粉がふいて大変なの」

とよく言っていたのですが

まさか自分もなるとは!!!

部屋着などは黒が多いんですけど

もう目視で確認できるほど身体の粉がたっぷりだよ(汗)

ストッキングとか履くとよりひどいことになります。

お湯にも浸かれないよ・・自分の身体が嫌だよ・・・

 

それから早5,6年。

毎年、乳液やらクリームやら試してきたけど

やっぱり厳寒期になるとどうしても身体が粉っぽくなってしまう><)

どーしたもんかと悩んでいました。

 

で、今年試してみた方法はコチラ。

 

m3q.jp

curet.jp

 

これが大当たり!!!

お風呂上りに濡れた身体にベビーオイル塗るだけ。

 

www.johnsonsbaby.jp

 

騙されたと思って試してみたらすごいよかった。

去年の冬はタオルドライの後にベビーローション→ベビーオイル

と使ってたんですけど

やっぱり若干べたつきが気になってしまってやめてしまいました。

 

今年はタオルドライの後にベビーローション→ニベアクリーム

で乗り切ろうとしていました。

ニベアは保湿力あるのだけど、匂いが結構強烈なんだよね。

好きだけど・・・

それに若干伸びが悪いというか硬めのクリームなので

全身に塗るのが結構大変なんだな。 

 

「濡れた身体に」っていうのは、想定外だった!

塗ってもいいんだ、って感じ。

しかもその後タオルドライすると意外とサラサラに。

タオルドライ後に塗った時に感じていたべたつきは全然ない。

すげー。

 

そもそもジョンソン&ジョンソンのベビーローションは

塗った後わりとサラサラになるのでオススメですよ。

他のボディーオイルは使ったことないので

いいのがあれば教えてくださーい!

 

というわけで今年は

ジョンソンベビーのローションとオイルで落ち着いています。

チビ子が生まれてきても一緒にスキンケアに使えそうだし

ちょうどいいなと思っています^^)

 

 

 

ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL

ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL

 

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL