けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

妊娠中にもらえるもの→実際にもらいました!


スポンサードリンク

 先日サンプルやプレゼントに応募した記事を書きましたが・・・

 

tagebuch.hatenadiary.jp

 

続々商品が届いたので、経過を報告しまーす。

 

 

その1:ベビー石鹸のサンプル

1週間以内に、 普通郵便で届きました。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160401_1397792.jpg

 

ちょっとしたパンフレットみたいなのも同封されてたけど

その他押し売り的な広告は一切なし。

良心的^^)

販売サイズは90gで、今回もらえたのは25g。

万が一身体に合わなかった場合でも諦めつきそうだよね(笑)

 

その2:コンビミニカタログ ベビー肌着プレゼント

1週間以内に、メール便で届きました。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160401_1397790.jpg

 

カタログと一緒に、きちんとビニル包装されて送られてきました。

combiのカタログは写真がすてき!

思わずほしくなってしまう(笑)

デザインもやはり、落ち着いていてかつかわいいものが多く

キャラものが好きではないわたしとしてはストライクゾーン。

でも、ちょっと高い(笑)

カタログの中には、季節ごとのベビー用品の選び方なども書かれていて

実際にcombiのものを買わないとしても(ぇ)とっても参考になります。

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160401_1397791.jpg

 

ぺろっとめくると内側にタグが付いていて、お名前欄がありました。

ちゃんと赤ちゃんの身体に触れないところに付いているのね。

一番外側のわきの下とかに付いてるのが多い中

目立たない、かつ、肌に触れないところにタグがあるのが

さすがcombiって感じでしょうか。

他にはロゴ印刷などなく、とてもシンプルな短肌着です。

 

その3:ベストサンクスカタログ ベビー肌着プレゼント

1週間以内に、メール便で届きました。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160401_1397789.jpg

 

でも・・・見て・・・・

グリーンかイエローじゃないんかい!!!

と思わずツッコミを入れてしまったよ。

ピンクかよ。

プレゼントについて特に説明書きはないし・・・

まあ、無料なんでしかたないんでしょうけど

もし男の子が生まれる予定のママさんがもらったら

やっぱりがっかりするよね。

うちは

生まれるまで性別聞かないことにしてるので

がっかり度50%減

個人的にピンク系があまり好きではないので

がっかり度25%増

で、計75%くらいで済んでるけど(苦笑)

 

デザインが変わったり、見本写真と違うものがくるのは仕方ないと思うし

そう書いてあるのも知ってるけど

でも、色は結構重要だと思うんだけどなー。

まして初めてのたまごくらぶとか読んでる人って

妊娠初期の人も多いと思うし、性別も分からない人多いだろうし。

 

なーんか、納得いかない。。。

ので、ぶちぶち書いてしまいました、すみません。

 

わたしは2015年の秋号を購入して2016年の3月に応募したので

もしかすると広告要件が変わっていたのかもしれません

ので、あしからず。

 

そして申込すると、サイトで使える1,000円offクーポンももらえるので

応募しなきゃよかった、とは思いません^^;)

 

まとめ

ベビー石鹸のサンプル【牛乳石鹸】:○

コンビミニカタログ ベビー肌着プレゼント:◎

ベストサンクスカタログ ベビー肌着プレゼント:△

 

てところでしょうか。

 

プレゼント応募やいただきものなどを合わせて準備していたら

なんやかやあまり買わずにすんでしまいそうです(笑)