読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

リビングの収納について


ちび子がうちに来る前に

模様替えをしつつ、新しいものの収納場所を考えているのだけれど

来年にはこの家から引っ越すこともあり

あまり立派な家具は新調したくない、と悩んでおります。

 

クローゼットの中など隠れる場所はともかく

目に付く場所の家具は、慎重に選びたいよね。

わたしはシンプルにカラーボックスがいいかなと思っていたのだけれど

旦那は「ひきだし」が欲しいという。

なるほど。

ちょっと探してみたけど今どき引き出しメインの家具ってあんまりないのね。

ひきだし系はプラスチックの衣装ケースがほとんど。

木製の家具で探すとお値段が・・・

 

・・・カラーボックスに引き出しつけられないのかな??

 

 

調べてみましたが、なかなかピンと来るもの、なし。

 

たとえば大手のアイリスオーヤマ公式キットを使えばこんな感じ。

www.irisplaza.co.jp

別売りでレールボードってのも必要みたい。

 

木製だとコレ。

www.irisplaza.co.jp

 

いいような気もするけど、ちょっと高いよねぇ。

 

とはいえ、あまり選択肢はない。

 

なんて探してたら

ステキな引き出しを作っている方を発見!!!

making.ti-da.net

すごい・・・!

わたしもコレがほしい!!(笑)

 

というわけで、作れるかどうか検討中です。

ロクにDIYとかやってないからちょっと敷居が高い気はするけど

作りたい、うーん。