けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

33週目 風邪をひきました


風邪、ひいちゃいました。

夜、洗い物をしていたら

なんだか喉と鼻の間がヒューヒュー。

 

これ、は、おかしいぞ・・・!

 

次の日、鼻水におぼれて目が覚めました(涙)

ラッキーなことに検診の日だったので

先生に一応相談したけど

ま、ただの風邪だし、自然に治しましょう、とのこと。

 

そうだよね。

 

薬ばっかり飲みたくないし。

 

とは、思ったけど

1週間、ぐっすり寝つけない日々が続きました。

身体を起こしていると鼻はつまらないけど

おなかが圧迫されて長時間座るのはつらい。

かといって横になるとすぐ鼻水におぼれてしまうので

息が苦しくてゆっくりできない。

 

死ぬかと思った(笑)

 

特別寒いところで生活していたわけでもなく

布団もちゃんとかけて寝ていたし

ごはんも食べてたんだけどな。

やはり抵抗力が落ちているのでしょうか。

 

毎日手洗いうがいしていてもひくときはひくのね。

 

みなさんもお気をつけて・・・。

 

 

子どもの風邪 ー新しい風邪診療を目指してー

子どもの風邪 ー新しい風邪診療を目指してー

 

 

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り

 

 

3日食べなきゃ、7割治る!

3日食べなきゃ、7割治る!