
けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

手作りガーゼハンカチ3 余り生地で試作


病院から帰ったらつくろ~とか言いながら

2週間も経ってしまいました!

tagebuch.hatenadiary.jp

tagebuch.hatenadiary.jp

 

初めてなので、今日はお試し。

いらないガーゼタオルを使って作ってみました。

 

作り方はこちらを参考に・・・

happy-ikuji.net

 

出来上がったハンカチはコチラ↓↓

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160420_1414708.jpg

 

ちょっと歪んでるのはご愛嬌(笑)

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160420_1414709.jpg

 

裏地がタオル地なので

ちょっと厚みが出てハンカチって感じじゃないかな。

仕上がった後、ちゃんとアイロンをかければよさそうです。

 

ミシンでガシガシ縫うの好きなんですが

こういう小さいものを縫うときは慎重に

丁寧にやらないとだめですね。

 

明日は本番かな!

 

 

 

イサム商会 日本製 ガーゼハンカチ 無地5枚入

イサム商会 日本製 ガーゼハンカチ 無地5枚入