読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

LogicoolのUnifying 無線マウスが乗っ取られる!?

雑記

たまたまこんな記事にたどり着きました。

memotora.com

無線マウスが乗っ取られる可能性

があるらしい・・・

すごいこと考えるもんだ。

gigazine.net

MouseJackっていうらしい。

logicoolに限らず、この虚弱性あるみたいなので

要注意です。

 

今どきのノマドワーカーとかは

気を付けたほうがいいのかな??

わたしは基本、外に持ち出すことないんで

大丈夫だと思う、け、ど

発見してしまったからには対処しておくことにしました。

 

ちなみにわたしの使用しているマウスはコレです。

かれこれ4年の付き合いになる相棒。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン ダークシルバー M325DS

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 3ボタン ダークシルバー M325DS

 

 小っちゃくて手になじんで疲れない。

気に入っております。

 

さて、ファームウェアの更新ですが

 公式HPに行ってやってみようとしたけど

うまくたどり着けず・・・

結局冒頭の記事を参考にすることにしました↓↓

memotora.com

 

この記事の言うとおりにやって

無事終了。

 

旦那にも教えてあげよう。

 

 

 

  

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r シルバー

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r シルバー