
けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

余った餃子の皮で・・・チーズのおつまみ!


少し前に餃子パーティーをやったら

思いのほか餃子の皮が余ってしまいました。

 

せっかくだから

餃子以外のものを作りたい!!

 

というわけでこちらのレシピを参考に

せっせとおつまみづくり^^)

iemo.jp

 

うちにはケチャップもスライスチーズもないので

ベビーチーズを使ってみました。

 

 

余った餃子の皮を使うレシピを探してみると

おやつを作ったり結構バリエーションあるんですが

揚げなきゃいけないのが多くて

今回のはトースターで焼くだけなので

手軽だな!と思ってやってみました。

 

ベビーチーズを4等分にして

くるくるっと餃子の皮で巻いて

オーブン240℃で色が付くまで焼くこと少々。

 

できあがりはコチラ↓↓

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160421_1415640.jpg

 

できたてだとチーズがとろ~り

皮がさっくりで

こりゃおいしい!!!

チーズがもっとあったらもっと作ればよかった。

 

そして旦那の晩ごはん&おつまみのために

作ったんだけど

そんな日に限って帰ってくるのが遅いらしい(ぇ)

時間が経つと

少し湿気てしまいそうなのと

ベビーチーズなんでとろ~り感はなくなっちゃうかも。

 

今度は焼きたてで出してあげよう^^)

 

 

 

なとり おつまみセレクション橙 63g×5袋

なとり おつまみセレクション橙 63g×5袋