ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

ヤシノミ洗剤プレミアムパワーとは!?ハイパワーとの違いを運営に聞いてみた


無香料の台所洗剤の記事で

tagebuch.hatenadiary.jp

 

ヤシノミハイパワーをオススメしましたが!

lohaco.jp

さっきLOHACOを覗きに行ったら

ヤシノミ洗剤プレミアムパワー

なるものが登場していました。

lohaco.jp

なんなんだ

ムーンプリズムパワーメイクアップか!(ぇ)

新シリーズ始まったのか!?(笑)

 

商品の詳細を見比べてみると

・界面活性剤の配合率

ハイパワー→32%

プレミアムパワー→26%

・容器の形状

ハイパワー→通常ボトル

プレミアムパワー→ポンプ式

 

それ以外は特に違いがないように見える・・・。

洗浄力が弱くなったの??

ていうかほとんど変わらないようだけど

なんでプレミアム??

そもそも両商品の関連も書かれてないけど

なんだか、嫌な、予感。

 

・・・もしかして、ハイパワーなくなっちゃうんじゃない!?

 

新しくなって使用感がどうなるのかもよくわからないし

思い切ってLOHACO運営に問い合わせしてみました。

 

運営からの回答はコチラ↓↓

 ***********************

「ヤシノミ洗剤プレミアムパワー」は「ヤシノミ洗剤ハイパワー」と比べ、
洗浄成分の見直すことにより、約25%洗浄力をアップし、
手肌へのやさしさもそのままに両立するため
界面活性剤(洗浄成分)を約6%削減した商品でございます。

その他の変更点として、本体は容量(250→300ml)、および
お客様の声にお応えして形状をポンプ式ボトルタイプに変更しています。

なお「ヤシノミ洗剤ハイパワー」は在庫がなくなり次第終了となりますが、
現在は引き続きご購入いただけます。

 ***********************

 

やっぱりか!!

残念ですが、わたしのオススメのハイパワーは

廃盤になるようです。

正確に言うと、ハイパワーの改良版がプレミアムパワーなのね。

洗浄力を強くした分

手のために界面活性剤を減らした、とのこと。

洗い上がりと手指への優しさが変わらないといいんだけど・・・

こればっかりは使ってみないとわかりませんね。

 

来月に入ったらポンプ式を購入してみようと思います!

 

あ、そして見逃していたけど

プレミアムパワーのほうは

大容量タイプが5L一択なんですよ。

わたしの愛用している2.7Lタイプはなくなり

代わりに(?)1Lタイプになったようです。

1Lじゃ・・・少ない(涙)

 

ずうずうしかな、と思いましたが

できれば2.7Lも作ってください、と要望しておきました(笑)

聞いてくれないと思うけど!

 

 

 


 


 

 

無香料の洗濯洗剤についても記事を書いてます↓↓

tagebuch.hatenadiary.jp

tagebuch.hatenadiary.jp