けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

35週目 妊娠高血圧症候群と診断されてしまった


35週の検診に行ってきたんですがね

なんと

妊娠高血圧症候群

と診断されてしまいました(゜◇゜)

 

えー!?

 

もともと正常範囲の上側で推移していたのが

こないだの風邪をひいた週に少し高血圧ぎみになり

むくみが出て、体重が急に増えたりしてね・・・

でも、この1週間はほとんど高い日もなく

普通に暮らしてたんだけどなぁ(涙)

なんでよー・・・

 

GW前半は旦那の実家へ帰省して

最終的な産後準備品の購入やら保険の相談やら

してくるはずだったんですけどね。

だめだって。

近いけどどうですか?って先生に言ったら

「・・・安静にしててほしいな」

って言われちゃいました(涙)

できるだけゴロゴロしていて、だそうで。

なんじゃそりゃー!

もうちょっと突っ込めばよかったんだけど

家事とかどの程度していいのかわかんないぞ・・・。

 

幸い、むくみ以外に

病気のせいと思われる症状は今のところありません。

ちびこも小さいながらも育っているし

よく動くし

ちゃんと血も通っているそうです。

192abc.com

まあね、原因はよくわかっていない病気だそうで

もともと若干太りぎみだし

体重増加も著しいし

予感していたといえば予感していたんですけどね。

なんかすごい悔しいのはなんでだろう^^;)

 

今のところ「軽度」にあたるらしく

特に具体的な食事制限指示はありませんでした。

塩分を控えめに。

って、くらいでしょうか><)

 

でもまあ、とにかくちびこが無事に生まれることが大事だよね。

 

安静にしてます(涙)

 

 

家庭の人体力学

家庭の人体力学

 
むくみを治す74のワザ+α (これ効き!シリーズ)

むくみを治す74のワザ+α (これ効き!シリーズ)