読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

安静のお供 図書館に行ってきた


安静にするんだし!

と意気込んで本を借りてきました(笑)

ネット巡りしてるとついつい電子版で

マンガとか買ってしまいそうになるんだけど

無職の身なんで(ぇ)

お金は大切に。

 

病院の近くに図書館があるのです。

今までは歩いて15分ぐらいの大きな本屋に

行っていたんだけど、ね。

散歩もダメだって言われたからさー。

ちぇっ。

 

まだ読んでませんけど

意気込みも兼ねて、記録しておくことにします。

6冊も借りちゃったからね(笑)

 

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

 

 小さい図書館なのでほしい本が

何でもかんでも揃っているわけじゃない・・・

他の本は実用系を借りたので

軽めの読み物として選びました。

一時期ブームだったよね、読まなかったけど。

優しい気持ちになれるように。

薄情

薄情

薄情

 

 新刊から選んできました!

前情報なし、面白いのかな??

実践系の頭休めに、と借りてきましたよ。

銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ

銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ

銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ

 

 資産運用の本を読むことにしました。

本当は不動産投資の本が読みたかったんだけど

行った図書館にはほぼ皆無(汗)

初めて利用登録したので

今度からは他館のも取り寄せられるし

そっちにはあるのかなー。

幸せな老後を呼びこむほんとうに真っ当な資産運用

幸せな老後を呼びこむ ほんとうに真っ当な資産運用

幸せな老後を呼びこむ ほんとうに真っ当な資産運用

 

 だいぶ古いけど読みやすそうだったので。

債券と国債のしくみがわかる本 不安な国債、知っておくべき債券のことがすっきりわかる やり直し!マネーの教科書

債券と国債のしくみがわかる本

債券と国債のしくみがわかる本

 

 不動産投資がなかったので債券にしてみた。

最近国債金利がマイナスに、みたいな話を

テレビで見たとき、よくわかんなかったし。

わたしの歎異抄 

わたしの歎異抄

わたしの歎異抄

 

宗教そのものにはあまり傾倒していないわたしですが

「宗教は何のためにあるのか?」

というテーマには興味がある。

で、こないだちょうどNHKでやってたんですよ(笑)

www.nhk.or.jp

 番組は全4回だったみたいだけど

見たのは最終回だけ。

ちょっとだけ歎異抄に興味持ったので

読みやすそうなの選んでみました。

歎異抄とか親鸞に関する本って

とにかくたくさんあるのね!

仏教コーナー半分くらい親鸞だったよ!!