けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

ダノンオイコスギリシャヨーグルト食べたよ


スポンサードリンク

モニターに参加するため

ダノンオイコスギリシャヨーグルト

を食べてみました^^)

www.danone.co.jp

 

*目次*

お味は5種類

今発売されているのは

プレーン・加糖

プレーン・砂糖不使用

ブルーベリー

ストロベリー

パッションフルーツ

の5つの味。

 

本当は砂糖不使用を試したかったんですが

わたしの生活圏内には売っていなかったので

今回は「プレーン・加糖」をチョイス!

 

商品のセールスポイントは

ギリシャヨーグルトは言わずと知れた水切りヨーグルト。

濃厚な食感が特徴。

でも脂肪分0でカロリーは低く抑えて100kcal未満。

従来品に比べて3倍の乳原料を使用。

間食に最適、小腹を黙らせる!(←面白いフレーズだよね)

 

感想

普段はブルガリアヨーグルトが好きでよく食べています。

買うのはプレーン無糖の大パック。

加糖のタイプはゆるゆるプルプルしていて

ブルガリアヨーグルトに限らず

あんまり好みではなかったんですが・・・

 

このヨーグルト

甘すぎなくておいしい!

最初の一口を食べたとき

軽めのレアチーズケーキを食べたかのようなおいしさを感じました!

そしてまったり濃厚!

確かにこれはおやつになるね。

市販のヨーグルトを水切りして食べたりすることもあるんですけど

その食感に近いぐらいの濃厚さ。

まったりしていて、食べ終わりまで満足でした^^)

 

1つ110gで180円前後なので

毎日食べるにはちょっと高いかなーと思いますが。

下手にコンビニスイーツ食べちゃうよりは

絶対満足できるしお財布にも優しいし低カロリー(笑)

 

フルーツ味だともっとデザートっぽいのかな。

 

試してみよう、と思える味でした。

おいしいよ。

 

 

 

 

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000