けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

手作りガーゼハンカチ4 ついに完成!


 以前の記事はコチラから。

tagebuch.hatenadiary.jp

tagebuch.hatenadiary.jp

tagebuch.hatenadiary.jp

 

 

さて、出産前にちびのため何か手作りしようと

ガーゼ生地を購入したわたしですが

夏休みの宿題を先送りにする小学生のごとく

いつまでたっても手を付けず

結局作ったのは

なんと「翌日から管理入院!」と言い渡された日の夜(ぇ)

徹夜しました(笑)

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160607_1457109.jpg

まず布を切ってぐるりと縫い

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160607_1457110.jpg

 

角の布を切り落としてひっくりかえし

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160607_1457111.jpgふちを縫ったらできあがり!!!

 

夜中なので写真が雑なのはお許しください(笑)

 

縫うのはミシンでやってるので楽なんですが

採寸して切ってアイロンかけて~てのがとっても面倒でした。

なぜなら・・・

 

こんなに作れるほど生地を買っちゃったからだよ

まったくもう!!(笑)

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160607_1457112.jpg

 

もうなんか、楽しいハンドメイドというより製造でした(笑)

ひたすら、ひたすら切る、アイロンかける、縫う。

納品のために作ってるみたいになってた(ぇ)

だって入院したら生まれるまで出てこれないって言われたから

生まれてからじゃあ作れないじゃん!と

必死も必死(笑)

まあ楽しかったけどね!

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20160607_1457113.jpg

 1枚だけ飾り縫いにしてみました^^)

1周するのにかなり時間がかかったので1枚だけ・・・

 

まぁ、たくさんあっても困るものじゃないしね!

 

作るのはとっても簡単なので手縫いでもいけると思います。

生まれる前に何か作ってみたいな~って人にオススメです^^)