読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

懐かしいガラスペン


こちらのブログ、愛読しているのですが

carmine-appice.cocolog-nifty.com

 

数日前の記事を読んでいたら、懐かしいものが。

そう、ガラスペン。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【 Rubinato ルビナート 】  ガラスペン 3/ALF
価格:2916円(税込、送料別) (2016/9/13時点)


 

 

小学生のとき漫画を描きたくて

絵に明るかった母が買ってくれたペン軸

付いていたガラスペン。

丸ペンGペンも買ったのに

なぜかガラスペンが一番気に入って

ちっとも漫画描きは上達しなかった、という(笑)

 

あ、もちろんたまたま付いていただけですし

もはやあの時代で既に昔懐かし、なものだったと思うけど

私にとっても懐かしい思い出^^)

 

たまたま出会ったガラスペンですが

今も嗜好品として

いろいろと作られているんですね。

 

ギボ子さんの時代はスタンダードだったのかな~