けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

人見知りって愛の裏返し


地域主催の離乳食講習会に参加してきました。

夫以外の人間と話すのが久しぶりすぎて

内心テンパっていましたが

数人のおかあさんとお友達になれました(ほっ)

学生時代が終わってからというもの

仕事関係の人以外で

おともだちに、なんて機会そうそうないですよね。

そもそも初対面の人に切り込んでいくの得意じゃないので

高校生活の始まり!とか

ここでできないと3年間ぼっちだぞ!とか追い詰められないと

友達になれないノミの心臓です(笑)

 

そんな親の修羅場の裏で

もうひとりのノミの心臓ちゃん

修羅場を迎えていました(笑)

 

親が講習を受ける間

子供たちは保育スタッフさんのもとに残されていたのですが

 

もうね、ちびこギャン泣き(゜ω゜;)

 

一番ベテランのやさしーいスタッフさんが

ずっとおんぶしてくれていたらしい(といっても講習の時間15分もない)

にもかかわらず

めめの周りは真っ赤だし鼻水出ちゃってるし。

もうこの世の終わりみたいな声で泣いちゃって。

 

そして

わたしが抱っこしたら、即泣き止む。

 

お、おぉ・・・

 

いつも一緒にいるので

普段の生活では離れてギャン泣きなんてことないんですが

(というかギャン泣きさせるまで離れない)

おかあさんをわかってくれているんだなぁ

と思ったら勇気100倍アンパ○マンですよね(ぇ)

 

もともとやり場のないくらいかわいいと思ってる親バカだけど

娘の愛を感じて更にかわいくなりました!

ラビュ!

 

お母さんじゃなきゃダメ、って大変だけど

でもやっぱり嬉しいよね。

これからも全力で応えよう!

決意を新たにした一日でした。

 

離乳食講習会の話は機会があればまた今度。