けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

浅飲みが治らないよ~


ちびことわたしの授乳生活もまもなく6ヶ月を迎えようとしていますが

産後からずっと悩んでいることがあります。

 

タイトルどおりなんだけど

浅飲みが直りません(涙)

もともとあまり大きな口を開けてくれなかったちびこですが

成長してきたのもあって

以前よりはよっぽど大きな口を開けている。

そして何より吸引力も増している。

のにも関わらず、ちっとも直らない。

 

おっぱいをあげ始めてからこのかた

わたしの乳はずーっとツートンカラーです(涙)

 

母乳外来の先生に

「赤ちゃんがうまく飲めないのではなくて

お母さんがそういうふうに飲ませているのよ」

と言われたのをよく覚えている・・・

 

いろいろ努力したつもりだけど

相変わらず上唇の巻き込みもそのままだし

しまいに最近は傷つき始めて乳口炎だよ。

 

おっぱいトラブル、なかなかなくならないもんですね。