ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

サラヤのヤシノミ洗剤:ハイパワーとプレミアムパワーの使用感を比べたよ


大好きなヤシノミプレミアムパワーですが

以前はヤシノミハイパワーだったんです。

成分とか公式で公表している違いについては

コチラの記事を見てね。

tagebuch.hatenadiary.jp

 

さてハイパワーが廃盤になったため

有無を言わさずプレミアムパワーを購入することになったんですが

使ってみないとわからない、ということで

ハイパワーとプレミアムパワー

両方揃えて比較してみました。

 

※実際やったのはずいぶん前の出来事なので

もうLOHACOにもハイパワーは売っていません。

すっかり廃盤になってしまったようです・・・

好きだったのにな!

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20161126_1593161.jpg

 

【目次】

 

◆比較の仕方

・同じタイプの汚れを同時に洗う

普段落ちにくいと感じている

プラスチック保存容器の汚れを同時に落としてみました。

・プレミアムパワーだけしばらく使う

これでもかってくらいハイパワーを使ってきたので

何か違いがあれはふと気が付くかなと思いしばらく使いました。

 

◆違いはあったのか

+汚れの落ち具合について

以前の記事で

ハイパワーだと原液付けて2度洗い

と書いたと思いますが

tagebuch.hatenadiary.jp

プレミアムパワーでも

その点は変わりませんでした。

やっぱり原液付けて2度洗い。

まあ、落ちにくくなってなければいいので

ひとまず安心、といったところでしょうか。

洗浄力が強くなって

手荒れするようになったら困るなと思っていたんですが

その点も心配なさそうでよかった。

 

+洗剤の匂い

お!と思ったのはコレ。

匂いが変わったんです!!

と言っても、そもそも無香料の商品。

どういうことかというと

そう、洗剤そのものの匂い。

ハイパワーは使用しているとき匂いは全く感じませんでしたが

プレミアムパワーは

昔の食器用洗剤の匂いがする。

なんとも形容しがたいのですが

んー、シャボン玉の匂いとでも言ったらいいのかな?(笑)

やはり洗剤そのものの匂いなんでしょうね。

 

洗い済の食器から匂いがするとか

そういうことじゃないので

気にならないと言えば気にならないんですけど。

 

◆まとめ

大きく変わったところはないので

洗剤の匂いがよほど嫌いな人でなければ

ハイパワーから移行しても問題なく使えると思います。

もうハイパワーが公式に廃盤になって久しいので

LOHACOの在庫もなくなってしまいましたが

洗剤難民にならなくて済んでほっとしています(笑)

 

 

 

今までの食器用洗剤の記事はコチラ↓↓ 

 

tagebuch.hatenadiary.jp

tagebuch.hatenadiary.jp

 

洗濯洗剤もどうぞ↓↓

tagebuch.hatenadiary.jp