けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

今年のクリスマスケーキは池ノ上ピエールにしよっと


スポンサードリンク

もうすぐクリスマス・・・

 

ケーキは絶対はずせないよね!!

というわけで今年のクリスマスケーキ決めました^^)

 

 

池ノ上ピエールの

www.pierre.co.jp

ノエルショコラ

 

ブッシュドノエルって憧れがあったんだけど

何回かプッシュしても夫がうんと言わず

今まで選んだことありませんでした。

これは「めっちゃ木っぽくておいしそう」という

謎の推薦をもらって注文!

 

地元はいいケーキ屋さんがないので

毎年楽天で好きなのを選んで買っています。

自分たちの食べたいものを選べるのは

子供が赤ちゃんのうち、かな~

 

ちなみに去年はイブイブから3日間

ケーキ祭を開催しました(ぇ)

チーズタルトを食べ

チョコレートケーキを食べ

チーズケーキを食べました(笑)

 

チーズケーキはすごく気に入って

その後誕生日などでリピートしてます。

岩手のチーズケーキ専門のお店、らしい。

まったり濃厚だけどホロリと消えてなくなる口どけ。

もう一口、もう一口、とどんどん食べちゃう感じ。

うん、太るよね。

3日間ケーキ食べたらそりゃ太ったよね(笑)

体重オーバーで母子手帳見ながらぞっとしたのも

今やいい思い出・・・。

 

さすがに去年はやりすぎだったなと思ったので

今年は1個だけにしました(笑)

 

もう今からクリスマス(のケーキ)が楽しみ!!