読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

初めて買った、鞘入りグリーンピース


ずいぶん春めいて、暖かくなってきましたね。

 

ちびこも生後9ヶ月を過ぎ

離乳食も3回食へステップアップしました。

できるだけいろいろなものを食べさせたい、と思い

育児書に載っている野菜を順番に食べさせているのですが

オススメと書かれていながらなかなか手に入れられなかったのが

そら豆とグリーンピース

普段グリーンピースなんて買うこともなく

スーパーに行ってみると

缶詰が売っていたのですが

残念ながら着色料が入っている・・・

 

ほんのちょっとしか食べないんだから

少しでもシンプルでおいしいものをあげたい、と思っているので

缶詰はちょっとなぁ。

 

なんて悩んでいたら、ありました!

鞘入りのグリーンピース

約30年生きてきて初めて目にしました(笑)

 

つい店員さんに

「これは鞘も食べられますか?無理ですか?」

なんて聞いてしまった(ぇ)

ちなみに、中身しか食べられないそうです(笑)

 

茹で方すらわからないので

こちらを参考に、茹でてみたいと思います。 

www.organic-press.com

 

ちびこ、食べるかな??