けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

『たねたね』の呪縛


Eテレお世話になっています。

ちびこはお歌が大好きなので

いないいないばぁ!やお母さんといっしょの歌のコーナーを

食い入るように見ています。

 

本人が楽しそうなので毎日見せていると

親の耳にも自然に入ってくるわけで・・・

 

小さい頃から

朝一番で頭の中に流れた曲が寝る時まで流れ続ける私ですが

(これってみんなあることなのかな?)

あの曲が流れるともう一日大変です。

そうです、見ている人ならご存知の

『たねたね』です(笑)

朝一流れてきたが最後、頭の中は

「らんらららん♪らんらららん♪たぁね~たぁねぇ~♪」

いや、カワイイ歌なんだけど

ずっと歌ってるとだんだんおかしくなってくるんだよね(笑)

休みの日は主人にも伝染し

何かにつけて「ランランっ♪」(締めのところ)と歌い上げる始末。

 

・・・なんて書いていたら

またタネタネが私の頭の中を占拠し始めました(笑)

 

どんな曲か気になった方がいたら

ココ↓で視聴できるので聞いてみてください^^)

recochoku.jp

 

耳から離れなくなっても責任は取りませんけどね(笑)