ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

ピザ用チーズのおすすめはコレ:高いけど絶対おいしいやつ


以前飲食店で働いていたのですが

店長が非常に味にうるさい人で

いろんな食材を購入して食べ比べては

いいものを発掘していました。

メモとか辞めたときにぜーんぶ捨てちゃったけど

自分自身が味に感動したりしたものはやはり

深く記憶に刻まれているわけで・・・

 

市販品ではどうしても満足できなくなったものが、あります。

 

それは

チーズ!!!!

もうピザ用プロセスチーズじゃ満たされない(涙)

ちょっと高いの買ったところで

うーん、いまいち、となってしまう(汗)

 

で、個人でも買えるか探してみたら買えるじゃん!

とはいえなかなか高価格・・・

手を出すには勇気がいる。

てかこないだのお買いものマラソンで買おうとしたけど

やっぱり悩んでやめちゃった。

いつまで覚えておけるかわからないので

忘れないように書いておこうと思います。

 

【目次】

◇まずグリュイエールチーズを塊で買う

このグリュイエールチーズがとにかくおいしい。

オーブンで焼くととろけて最高。

ピザ用プロセスチーズを食べるたびに

こいつのことを思い出して泣きたくなる(ぇ)

この気持ちを忘れるな!(おい)

 

◇次にチーズおろしを用意

小さいタイプならコチラ

大きいタイプならコチラ。

市販のシュレットチーズみたいに削れるよ。

 

◇そして密封装置を用意

なんてね。

すみませんコレもう持ってるんです。

全然使ってないし、古いモデルなんだけど・・・

でもたしかに普通に保存しておくよりはずっと長持ちするよ!

音がうるさいけどね!

なんで全然使ってないかって

専用袋が無くなっちゃったからだよん。

 

初期費用はかかるけど

適切に保存しておけばおいしいチーズが供給され続ける!

◇保存方法に悩む

チーズは冷凍しないほうがいいってよく聞くけど

でもピザ用チーズって冷凍可って書いてあるじゃないですか。

だからどうやって保存するか非常に悩んでいます。

やるとしたら

1回分にカット→小包装して冷蔵保存

もしくは

1回分を削る→小包装して冷凍保存

かな。

塊のまま冷凍は、解凍に時間がかかりそうだけど

削るよりは品質維持されそうだよね・・・うーん。

 

こうやって書いてたら結局食べたくなってきてしまいました(涙)

ああ、おいしいチーズが食べたい。

やっぱり買えばよかった(ぇ)