けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

ミュゼのカウンセリングでわかったいろんなこと


子供が生まれて早1年。

梅雨を迎えて暑くなってきて思うこと

それは

ああ、長いこと毛の処理してないな(ぇ)

自分に使う時間なんて限られているから

優先順位の高いことからやっていくと

毛の処理とかどんどん後回しになっていつのまにか

何にもせずに半年以上経過していることに気が付きました。

(産後1回くらいはやったように記憶している)

 

そんなときいつも楽しく読んでいる育児ブログのブログ主さんが

「結婚する前にやっておけ!と勧めるのは間違いなく

永久脱毛だ!

と書いているのを見て妙に納得。

そしてその方の子供たちは小学生や幼稚園児。

自己処理できる時間ができるのはまだまだ先だな、と感じました。

ちっともまったく興味がなかった脱毛ですが

一度アンテナをはってみると

意外と情報が飛び交っているもので。

我が家のポストに広告が定期的に入れられていることに気が付きました。

しかも「今月なら1箇所100円でできちゃうよ!」って

マジか。

脱毛サロンの勧誘とか切り抜けられるか心配だったけど

とりあえずカウンセリングだけでも行ってみることにしました!

 

予約はwebから

うちに広告がポスティングされていたのは

ミュゼプラチナム」という脱毛サロン。

そういやネット広告とかハーフのあの子のCMとか

今までよく見てたような気がしてきた。

企業の公式サイトはコチラ↓↓

musee-pla.com

 

カウンセリングの予約はHPから簡単にできました。

行きたいお店を探して空いてる時間を選んで

必要事項入力して、ハイ終了。

うまくいったのか心配になるレベル(笑)

あと24時間対応のチャット質問コーナーがあって

23時頃キャンペーンの適用条件について尋ねてみたけど

ちゃんと返事が返ってきました。

これって誰かが待機してるってことだよね(ぇ)

すごーい(そこか)

 

来店、そしてカウンセリング前

予約当日、緊張しながらお店に到着すると

2重扉になっていてカーテンも閉まっていて中が見えず

緊張3割増(笑)

でもよく考えたら、脱毛サロンに通ってるなんて知られたくない人もいるもんね。

配慮されているんだわ。

 

扉を抜けると受付カウンターのお姉さんと目が合い

壁際の椅子に案内されました。

タブレット端末を使って

事前の注意の確認、希望箇所や住所等入力など

カウンセリングに必要な項目の入力を行います。

これが終わるまで10分くらいかな??

その間にも2人の女性がカウンセリングを終えて帰っていきました。

休日だったこともあって結構賑わっていたようです。

 

さて、入力時私は若干気になることがありました。

それは確認項目のところに

「妊娠中、または授乳中である」

という文言があったこと。

ええ、ちびこちゃん1歳すぎたばかりなので絶賛授乳中です。

こりゃあ嫌な予感・・・

 

いざカウンセリング

端末を渡した後

カーテンで入口が仕切られている個室に案内されて

飲み物が出されました。

冷たくておいしい紅茶だった。

しばらくすると受付をしてくれたお姉さんがやってきて自己紹介。

早速入力内容を見ながらお話・・・

 

で、即行言われました

「あ、授乳中なんですね!」

きたぞー

「申し訳ないんですが・・・

ホルモンバランスの関係で施術が効かなかったり

卒乳後また生えてきたりすることがあるので

契約は授乳が終わってからお願いしてるんです」

うん!できないってことね☆

厳密に言うと授乳中でも月経が2回以上来ていれば

できるようだったんですが、私はあてはまらず・・・

残念ながら今回は無理でした(涙)

 

確かに、妊娠後、産後、と体質変わったもんなぁ~。

卒乳後も何かしら変化があるのは間違いないよね。

お金が無駄になっちゃうので

ちゃんと効く体質になってから来てね、ってことみたいでした。

 

カウンセリング後ものの5分で玉砕しましたが

せっかく時間を作って来たので

脱毛コースの内容や値段などを参考までに聞いてみることにしました。

完全全身脱毛だとやはり結構お高いわけですが

お姉さんは特別一番高いコースを押してくる、というわけでもなく

フラットにコースの説明をしてくれました。

いわゆる「強引な勧誘」は全然なかったよ!!

(まあ契約できないんで誘ってもしょうがないんだけどさ)

ただ腕と足の脱毛を希望する人がやはり多いのか

私は他の部分をアンケートで答えていたにもかかわらず

わりと腕と足中心の説明だったかな。

 

そして、もう生えてこない、ってところまでやるには

やはり最低20回くらい通わないとダメみたいで

1回○○円、という金額を見て脳内で計算してみると

やっぱり結構かかるなぁ、と思ったのでした。

それでも正規の値段から50%OFF!みたいな企画を

結構しょっちゅうやってるみたいで

無理ってほど高いわけじゃないけどね。

 

今回の100円でできるよ!キャンペーンは

ワキとVラインは満足するまで通い放題

その他の箇所は1回だけのお試し

という内容だったので

ワキとVラインを脱毛したいと考えているなら

何かしらのキャンペーン適用時にやるのがお得なようでした。

 

でもワキVは12,000円以上(だったかな?)のコースを契約すれば

無料で通い放題が付いてきちゃうみたいなので

他の箇所を本気で脱毛しようと考えてるなら

キャンペーンにこだわらなくてもよさそうな感じでした。

 

あと、毛の処理について無知な私が一番驚いたのは

電気シェーバー使ってください

と勧められたこと。

お姉さんはこんなやつをポケットに入れていました。

剃るんだからカミソリと一緒じゃん、と思ってたんですが

正確には毛をカットするしくみなので

皮膚のダメージが全然違うんだそうです、なるほど。

いや、常識なのかもしれないけど、知りませんでした・・・

無知ですみません(笑)

 

皮膚にいいよ、って言われると買いたくなるのが乙女心(ぇ)

400円で済むはずだった脱毛が

○千円の剃毛に変わりそうです(笑)

出費が増えてる(笑)

でもまあ、いつか脱毛することになった場合も

自己処理はシェーバーでと指定されるようなので

今から買って使ってても損はないかもね。

 

そんなこんなでパンフレットもらって40分弱で終了!

脱毛できないのは残念だったけど

いろいろとためになったので有意義な時間だったよ。

 

さて、電気シェーバーでも選ぶかな(笑)