けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

メルカリが怖かったのでラクマに乗り換えました


ちびこの成長も著しく

だんだん不用品も増えてきました。

引越で手放せなかったけど

やっぱりいらないな~てものも結構あったりして。

 

フリマサイトを使ってみることにしたよ!

 

実は「メルカリ」で1回取引をしたことがあったんですが

新品と書いてあったのに使用感のあるものが届いて

よく説明を読めば

商品状態と備考での説明に矛盾があることに

気が付けていたはずなんですが

ステータスメインで比較検討していた私は

「お!新品だ!」と飛びついてしまい

商品が届いたとき

非常にがっかりする結果となりました(汗)

初回取引だったので(こちらにも落ち度があるし)

ショックでそのまま退会して

それ以来なんとなくフリマアプリを遠ざけていたんですが・・・

 

日頃ポイントを集めまくっている(笑)楽天

オークションサービスが終了→フリマアプリに鞍替えした

って言うのを、そういえば兄弟が話していたことを思い出し

早速登録してみました。

rakuma.rakuten.co.jp

出品数はマーケットの大きいメルカリには勝てないみたいだけど

メルカリで10%かかる手数料が無料なのが魅力!らしい。

 

【目次】

 

◇登録方法

1. アプリをダウンロード

iPhoneならコチラから

Androidはコチラから

play.google.com

 

2. 会員登録をする

アプリからは左上のメニュータッチして

「ログイン・会員登録」をクリック

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20170730_1755819.jpg

アプリの方が使い勝手がよさそうですが

PCからも会員登録や商品登録ができるようです。

この↓ページにアクセスしてから

https://rakuma.rakuten.co.jp/home/

「ログイン・会員登録」をクリック

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20170730_1755818.jpg

 

3. 会員情報の登録

楽天会員であればログインするかの確認画面の後

*ニックネーム

*電話番号(認証に必要)

*招待コード(任意)

の3つを登録する画面が表示されます。

 

ココで注目

「招待コード」

入力は任意ですが

 

友達から招待コードをもらって入力したうえで登録すると

登録した人とその友達に

楽天スーパーポイント100ポイント

が付与されます。

ググると招待コード公開してる人がたくさん出てきますが

私は兄弟からもらいました(笑)

周りで誰も使ってないや、という人は

よかったら私のコードを使ってください↓↓↓

6zdiPDDf

私にも100ポイント入るけど(ぇ)

 

4. 電話番号の認証

次の画面へ進むとSMSが送られてくるので

認証番号を画面に入力すれば登録完了!!!

すぐに使えるようになりました。

 

キャンペーン

楽天では定期的に新規利用キャンペーンを行っているみたいで

2017年7月現在

エントリー後インストール&初回ログインで

楽天スーパーポイント100ポイントもらえます。

キャンペーンはコチラ(2017年8月1日までだそうです)

rakuma.rakuten.co.jp

せっかく始めるなら

とりあえずキャンペーンがないか調べてから利用手続きすると

何かとポイントもらえそうです(笑)

 

上記のキャンペーンでもらえるポイントは

*2017年8月25日に付与

*2017年12月31日まで使える期間限定ポイント

です。

 

ちなみに招待コードでもらえるポイントは

*登録が完了した日から3日前後で付与

*14日間の期間限定ポイント

だそうですよ。

期間限定で300ポイントにアップすることがあるみたいなので

登録を急いでない場合はそれまで待つのもいいかも。

アップするかどうか保証はないけど・・・。

 

今後取引してみて書けそうなことがあれば

ぜひレビューしてみたいと思います。