けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

かんぽの宿のキャラクター「ゆのぽん」がかわいい!


スポンサードリンク

この前なにげなく『おじゃMAP!』観てたんですけど

そのときに流れたCMで

衝撃的な出会いをしました・・・!

 

その名も

「ゆのぽん」

この子です↓↓

 

このCMに出てくるんですけど


【公式】 かんぽの宿 TVCM 「三世代家族」 (15秒) キャンペーン告知編

 

めっちゃかわいい!!!

動きが最高!!

やわらかくておいしそう(ぇ)

 

公式サイトにプロフィールも用意されていて・・・

ゆのぽんとは

日本全国のかんぽの宿がたたえる豊かな温泉から生まれた、温泉(お湯)の妖精。
たまにしか姿を見せない恥ずかしがり屋だけど、本当は人間が大好きで人懐っこい。
いつも大好きな温泉(お湯)の湯船にのほほんとプカプカしている「ゆのぽん」ですが、イタズラをして、かんぽの宿を訪れる人たちを笑顔にすることが得意技!
みんなの笑顔を見ると、楽しくなって可愛い姿を現します。
ひょっとしたら、あなたのそばにも・・・。かんぽの宿でもし見かけたら、可愛がってあげてください!

 

体長

大きめのおむすびくらい

年齢

かんぽの宿ができた頃からずっといるが、実際のところは・・・?

性別

妖精のため、不明・・・

 

どこで寝ている?

かんぽの宿のお風呂の桶

好きな食べ物

水菓子

特技

みんなを癒す

特徴

透けてる、ぷるぷるしている

CM動画のご紹介:かんぽの宿公式サイトより)

 

いちいちかわいい!!!

妖精なんだね!!(テンションが戻らない)

 

そもそも水まんじゅう的なものが大好きなので

私の中の何かにクリーンヒットして知ったもよう・・・

素晴らしい!!

 

これからもいろんなところで登場してほしいものです。

 

かんぽの宿って機会がなくてあまり利用したことないけど

グッズとか売ってたら買いに行きたい(笑)

商品化おねがいしまーす!!