ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

楽天銀行の口座開設キャンペーンで失敗した話


 

楽天市場では関連サービスを利用するとポイントがもらえるキャンペーンをやっていますが、もう楽天との付き合いが10年以上の私。どれもこれも利用しちゃってるんだよね。

しいて言えば楽天銀行の口座とかかなーと思ってたんですが、常時やっているのは「口座開設すると300ポイントもらえる」っていうキャンペーンで、面倒な手続きを経てもらえるのがそれだけ、と感じてしまって手が出ず。でもラクマのこと調べたときに知ったけどもらえるポイント数っていつも同じじゃなくて、特別なキャンペーンをやってるときもあってプレゼントポイントが増える期間があるんだよね!

だからせっかくやるならそのときにしようと定期的にチェックしていましたら(だから必死すぎか)楽天銀行口座開設で1,000ポイントプレゼント」のキャンペーンがとうとう開催!!やったぜ!このポイントでうどんのお取り寄せしよ!と飛びついたのはよかったんですが……。結果悲しい失敗をしたので、記録しておこうと思います(涙)

 

【目次】

エントリー後、銀行口座を開設

慶び勇んでキャンペーンページからエントリー後、楽天銀行口座開設を申し込みました。キャンペーンのことを忘れないようにページのファイルを保存しておいたくらいにして。口座開設自体は手順通りやればそんなに難しくもなく、やがて家に届いた「開設のお知らせ」に従って初めてのログインも初期設定も完了しました。

そういえばポイントってもらえた??

こういうのって申し込むときは覚えてるけど実際自分が申し込んだキャンペーンとかどんどん忘れていくんですよね……。この1,000ポイントも例外ではなく、私はすっかり忘れ去っていて思い出したのは数日前。「そういえばポイントもらえたんだっけ?」とふと思い経ち、履歴からポイント付与予定の期間を確認してみるもポイントが付いた様子がない。ん?おかしいな、と思ってキャンペーンページのログを見てみると、衝撃の事実が判明しました。

 

口座開設するだけじゃダメだった

詳細を読んで気が付いたんですが、なんと口座開設するだけじゃポイントはもらえない!まーじーかー!!(゜0゜;)私の申し込んだものはこんな記載がありました(スクショです)↓↓

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20170927_1792779.png

下記は同様のキャンペーンからの引用です↓↓

特典ポイントを受取るにはお客さまでお手続きを行う必要がございます。

特典ポイント受取期間中に、お客さまが開設された楽天銀行口座にログインをし、特典ポイント受取一覧ページ上の「ポイントを受け取る」ボタンを押下して、お受取ください。

楽天スーパーポイントが使用可能となるタイミングは、「ポイントを受け取る」ボタンを押した翌日~3日後以内となります。

楽天point clubにてポイント進呈が完了していることをご確認いただけます。

 (出典)600万口座達成記念!!もれなく1,000ポイントプレゼントキャンペーン | キャンペーン | 楽天銀行

 

押さなきゃいけない「ポイントを受け取る」ボタンを私は完全に押しそびれていたわけで……ただ口座を作っただけになっちゃいました。悲しすぎる。もらえるはずのものをもらいそびれるってどうしてこんなに損した気分になるんだろう(涙)

まとめ

というわけで楽天銀行の口座開設キャンペーンでは「ポイントを受け取る」ボタンを押すのをお忘れなく!!え?言われなくても普通はやるって?(笑)私のように徒労に終わってうどんを食べ逃すことのないようにね~あ~くやし~~。

 

おまけ:申し込むならついでにポイント貯めよう 

楽天銀行の口座開設を申し込む場合はコチラからどうぞ↓↓

キャンペーンのポイント数が300ポイントより多いときが狙い目です。

www.rakuten-bank.co.jp

 

更に楽天カードを作って引落口座に設定すると

200ポイントもらえるらしいです。

www.rakuten-bank.co.jp

 

そもそ楽天カードを持っていないという方はコチラからどうぞ↓↓

 

ちなみに私が食べたかったのはこのうどんでした(笑)

おいしいんだコレが!

 

 

他の楽天に関する記事はコチラ↓↓

 

tagebuch.hatenadiary.jp

tagebuch.hatenadiary.jp