けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

楽天銀行の口座開設キャンペーンで失敗した話


スポンサードリンク

仕事を辞めてから私のおこづかいはめっきり減額(涙)

でもギャンブルもしない性分なので

趣味のポイント集めにせっせと精を出して

細々と人生を楽しんでいます(笑)

 

この前ラクマの記事を書きましたが

tagebuch.hatenadiary.jp

私が主に貯めているのは楽天スーパーポイントです。

point.rakuten.co.jp

ネットの買い物は楽天市場でして楽天カード使って・・・

とできるだけ楽天にポイントが集まるように生活してるんだけど(必死か)

普段の買い物で貯める以外に

提携サービスを使うとポイントがもらえるキャンペーンが多いみたいで。

詳しくは公式サイトを参照↓↓

point.rakuten.co.jp

 

でも残念ながら、楽天とは10年以上の付き合いなもんで

既にあらかた利用しちゃってるっていう(苦笑)

使ってないサービスは興味ないものがほとんどだしね。

しいて言えば楽天銀行の口座とかかなーと思ってたんですが

普段は口座開設すると300ポイントプレゼントで

面倒な手続き分でたったそれだけ、と感じてしまって手が出ず。

でもラクマのこと調べたときに知ったけど

いつも同じじゃなくて、プレゼントポイントが増える期間があるんだよね。

だからせっかくやるならそのときにしようと

定期的にチェックしていましたら(だから必死すぎか)

「口座開設で1,000ポイントプレゼント」

のキャンペーン開催!!

やったぜ!このポイントでうどんのお取り寄せしよ!(ぇ)

と飛びついたのはよかったんですが・・・

結果悲しい失敗をしたので、記録しておこうと思います(涙)

 

【目次】

エントリーして口座を開設

慶び勇んでキャンペーンページからエントリー後

口座開設を申し込みました。

キャンペーンのことを忘れないように

ページのファイルを保存しておいたくらいにして。

口座開設自体は手順通りやればそんなに難しくもなく

やがて家に届いた「開設のお知らせ」に従って

初めてのログインも初期設定も完了しました。

 

そういえばポイントってもらえた??

こういうのって申し込むときは覚えてるけど

実際自分が申し込んだキャンペーンとかどんどん忘れていくんですよね・・・

この1,000ポイントも例外ではなく

私はすっかり忘れ去っていて、思い出したのは数日前(ぇ)

 

「そういえばポイントもらえたんだっけ?」とふと思い経ち

履歴からポイント付与予定の期間を確認してみるも

ポイントが付いた様子がない・・・ん??

おかしいな、と思ってキャンペーンページのログを見てみると

衝撃の事実が判明しました。

 

口座開設するだけじゃダメだった

詳細を読んで気が付いたんですが

なんと

口座開設するだけじゃポイントはもらえない(゜0゜;)

まーじーかー!!

私の申し込んだものはこんな記載がありました(スクショです)↓↓

http://img-cdn.jg.jugem.jp/8a7/691475/20170927_1792779.png

下記は同様のキャンペーンからの引用です↓↓

特典ポイントを受取るにはお客さまでお手続きを行う必要がございます。

特典ポイント受取期間中に、お客さまが開設された楽天銀行口座にログインをし、特典ポイント受取一覧ページ上の「ポイントを受け取る」ボタンを押下して、お受取ください。

楽天スーパーポイントが使用可能となるタイミングは、「ポイントを受け取る」ボタンを押した翌日~3日後以内となります。

楽天point clubにてポイント進呈が完了していることをご確認いただけます。

 (出典)600万口座達成記念!!もれなく1,000ポイントプレゼントキャンペーン | キャンペーン | 楽天銀行

 

押さなきゃいけない「ポイントを受け取る」ボタンを

私は完全に押しそびれていたわけで(汗)

ただ口座を作っただけになっちゃいました・・・

もらえるはずのものをもらいそびれるって

どうしてこんなに損した気分になるんだろう(涙)

 

まとめ

というわけで

楽天銀行の口座開設キャンペーンでは

「ポイントを受け取る」ボタンを押すのを

お忘れなく・・・!

私のように徒労に終わってうどんを食べ逃すことのないようにね(笑)

 

おまけ:申し込むならついでにポイント貯めよう 

楽天銀行の口座開設を申し込む場合はコチラからどうぞ↓↓

キャンペーンのポイント数が300ポイントより多いときが狙い目です。

www.rakuten-bank.co.jp

 

更に楽天カードを作って引落口座に設定すると

200ポイントもらえるらしいです。

www.rakuten-bank.co.jp

 

そもそも楽天カードを持っていないという方はコチラからどうぞ↓↓

 

ちなみに私が食べたかったのはこのうどんでした(笑)

おいしいんだコレが!

 

 

他の楽天に関する記事はコチラ↓↓

 

tagebuch.hatenadiary.jp

tagebuch.hatenadiary.jp