けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

信用金庫や信用組合への出資は配当がいいらしい


スポンサードリンク

定期預金の金利が鼻くそみたいな額の今日この頃・・・

定期的に検索してみるけど、高くても0.5%ほどでなんだかなーと思っていたんですが、最近耳寄り情報をゲット!なんでも、信用金庫や信用組合に出資すると配当金が付き、その利率は1%以上の場合がほとんどとのこと。

1%ってことは10万出資すれば1年で1,000円ももらえちゃうってことだよね!すごーい!昔は普通貯金でそれくらい利息が付くのが当たり前だったらしいから本当にうらやましい・・・まとまったお金があればほっといても増えていたんだもんなぁ。

株とかは怖いのでなかなか手が出せませんが、それでもケチケチとお金が増える方法を模索中です(苦笑)