ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

こういうのが欲しかった!イングリッシュマフィンの型


イングリッシュマフィン、好きなんです。コーングリッツがたっぷりついた独特の形のあのパン。市販のものではPASCOのが有名ですよね。CMもやってるし(とっても美味しそうな!)このパンです↓↓

 

パン屋さんでもたま~に見かけるけど、引っ越してきてからは一度も出会えていません。じゃあ自分で焼こうか、となると、セルクル型を天板に並べて生地を入れて、更にもう一枚天板を上にのせて焼かないとこの形にならないんです。そもそもセルクル型って高いし、このサイズって他にあまり用途がないし、でなかなか手が出ない私は牛乳パックやティッシュの箱で作る羽目になります(汗)しかも紙で作ると長持ちしないし。ど~~~しても食べたいときにはやるけど、正直めんどくさいのでなかなか焼くところまで至らない・・・。

 

そんな中、とっても魅力的な製パン型を見つけたんですよ!奥さん!!(誰よ)作ったのは個人向け通販のcottaさん。包装資材がメインだと思ってたんですが、最近では製菓・パン材料やらオリジナルの食器やらいろいろと力を入れている様子。そしてやってくれましたイングリッシュマフィン専用の型を作ったっていうんだから!!

残念ながら画像が貼れなかったのでコチラ↓からご覧ください、公式サイトです。

cotta イングリッシュマフィン型(6個取り) | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

型部分だけ見たらサイズの大きいマフィン型なんだけど、すごいのは食パン型のようにふたが付いているところ。天板をもう一枚用意する必要がない!!だから天板がずれたりくっついたりすることもない!!素晴らしすぎる!!!更に今までと大きく違うところはセルクル型だとバラバラになって収納に困るところだけど、一つの型なのでしまうのが楽。もういろいろありがたすぎる。

 

楽天でも買えちゃうのでよかったら→cotta イングリッシュマフィン型(6個取り)

微妙に値段が違うのはなぜなのか?そして画像リンクがないので見つけにくいけど本家サイトで売っているのと同じものです、よ。

 

ああ、これがあれば今までより断然気軽にイングリッシュマフィンが焼ける!そしてハムとチーズを挟んで、断然気軽においしいマフィンサンドが食べられる!食べたい!!(ぇ)小判型のあんぱんとかも作れるし、ふたを外した状態だったらバンズとか焼くのにもいいかな??楽天がマラソン中なのもあって買っちゃいたい気持ちでいっぱいだよ!!悩んでるよ!!!誰か背中を押してくれ(おい)