けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

今ならIIJmioのSIMカード交換手数料が無料だってさ


スポンサードリンク

実は最近スマホを変えたんですよ。L-01Fが気に入りすぎて他の機種選べなくなってたんですけど、さすがにOSアップデートも対象外だし古くなってきたかな、と。思っていた矢先に画面ガクガク現象が起きまして!これ、L-01F長年使ってる人の中では常識らしく、電池劣化の膨張で基盤の何かがやられるらしく(全く理解してない)画面がほっといてもガクガク震えるんですよ。やめて。私は今まで一度も遭遇したことなかったんですけど「どうぶつの森」やり始めたら急に出ました……ゲームは脳みそ使うもんね、たしかに端末熱くなってる時になりやすかったような気がします。

どんなふうになるのか気になる方は、画像公開してるブログがあるので見てみてください→LG G2 L-01Fでガクガク病発生! 対処法は基盤交換のみ

我が家は格安SIMIIJmioを使っているので、新しい端末はSIMフリー端末の中からHUAWEI P10 liteを選びました。

で、深く考えてなかったんだけどここで問題発生!

待って、旧端末と新端末のSIMカードサイズ違うくない!?L-01FはmicroSIM、P10 liteはnanoSIM。がーん。ちゃんと見とけよって話なんですけども。更に交換すればいいか、と公式サイトを見てみると、交換するだけで2000円の手数料がかかるっていうじゃないの。まぢか。

泣く泣く2000円払おうか、と、一瞬頭をよぎりましたが、私には去年のある記憶がありました。そう、約1年前に旦那の契約を大手キャリアからIIJmioに移動させたときSIMカード変更・交換・追加手数料無料キャンペーンを行っていたんだ!実は私が端末を買い替えた時にはキャンペーンは実施されていませんでしたが、年度末から新入学の時期にかけてキャンペーンを打つに違いないと読み、1ヶ月粘ったところ、予想どおり手数料無料キャンペーンが始まりましたよ奥さん!!ケチ魂の勝利!!!(笑)

というわけで、今ならIIJmioSIMカード交換・変更・追加手数料が無料です。機種変更やキャリア変更などお考えの方はこのチャンスにぜひどうぞ!

www.iijmio.jp

www.iijmio.jp