ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

Amazonファミリー会員になってから購入した出産準備品


Amazonファミリー会員になって

3,900円分タダにしてもらっちゃいましょ^^)

と試してみたわけですが 

tagebuch.hatenadiary.jp

 

今日は実際に購入したものを書こうと思います。

 

*目次*

おしりふき

おしりふきはおむつが外れるまでずーっと使うので

思い切って箱買いしました。

【ケース販売】 ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% 詰替用80枚×24(1920枚)

【ケース販売】 ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% 詰替用80枚×24(1920枚)

 

80枚24個入りで2,160円。

どれがいいのかはよくわからなかった、というか

余計なものが入ってなくて

ほとんど成分は水、ていうのならいいかな

と思って

安全どころをとって大手メーカーにしました。

まさかプーさんモデルとは思わなかったんだけどね(笑)

tagebuch.hatenadiary.jp

母乳パッド 

dacco マミーパット ふつうタイプ 128枚入

dacco マミーパット ふつうタイプ 128枚入

 

907円です。

母乳がちゃんと出るのか不安なところもあるけど

出てから買いに行くんじゃ遅いな、と思ったので

とりあえず買いました(笑)

適当に選びました(ぇ)

おむつ 新生児サイズ 

おむつはたくさん使うけど

すぐサイズが合わなくなる可能性もある、というか

最初からサイズが合わないこともある

と聞いたので

最低限の1パックを買いました。

1,274円です。

 パンパースかメリーズ(安全どころで)にしよ~

となんとなく考えていて

パッケージの赤ちゃんがかわいかったので

パンパースにしました(ぇ)

ベビー綿棒

必要かどうかわからないけどついでだし

という感じで

これまたとりあえず買いです。 

オーガニックコットンベビー綿棒 200本

オーガニックコットンベビー綿棒 200本

 

306円でした。

ベビー爪切り

ハサミ型のものと迷いましたが

普段使ってるほうが使いやすいかな、と思い

普通の爪切り型にしました。 

ソナエ ツメキリ たまご型

ソナエ ツメキリ たまご型

 

393円です。

顔のデザインがかわいかったのでこれに(笑)

 

まとめ

2,160円+907円+1,274円+306円+393円

合計5,040円の買い物でしたが

Amazonファミリーの入会特典で3,900円引になり

さらに持っていたAmazonポイントを280pt使ったので

支払額は860円になりました(笑)

安っ。

 

注意点

会員特典の3,900円引を受けるには条件があります。

わたしも最初好き放題に商品を選んで

会計しようとしたら

「クーポンを使う」のチェック欄が出てこず

頭を悩ませました。

もし出てこない人は次の項目を確認してみてください。

対象商品が限られる

ベビー用品など

Amazonファミリーに分類される商品に限ります。

例えばキッチンのカテゴリーから選んでも

下の合計金額の対象にはなりませんので注意。

合計金額が5,000円以上

商品の合計金額が5000円以上であることが必要です。

下に書きましたが

マーケットプレイス「以外」の商品の合計が

5,000円以上じゃないとダメです。

通常購入と定期便は一緒にできない

定期おトク便は一つ選ぶごとに決済しないとけないので

同一商品を5,000円以上購入した場合は

クーポン適用になりますが

わたしのようにあれを買ってこれを買って

とやりたい場合には

若干割高ですが通常購入するようにしてください。

マーケットプレイスの商品は対象外

「この商品は、Amazon.co.jpが販売、発送します。」

と書かれている商品しか対象になりません。

 

「この商品は○○が販売し、Amazon.co.jpが発送します。」

「この商品は○○が販売、発送します。」

「出品者からお求めいただけます。」

と書かれている商品は

Amazonマーケットプレイスの商品なので注意。

 

要するにAmazonが直接販売する商品しかダメよ、ってこと。

 

どの商品がそうなのか見分けるのは大変なので

対象商品のカテゴリーから選ぶのがいいと思います。

www.amazon.co.jp

 

 

Amazonのおかげで予定準備品の半分くらいが揃いました♪

なーんてのんきなこと言ってられないですね!

もうすぐ臨月だ!!(笑)