ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

浅飲みが治らないよ~


ちびことわたしの授乳生活もまもなく6ヶ月を迎えようとしていますが産後からずっと悩んでいることがあります。

 

タイトルどおりなんだけど浅飲みが直りません(涙)もともとあまり大きな口を開けてくれなかったちびこですが、成長してきたのもあって以前よりはよっぽど大きな口を開けている。そして何より吸引力も増している。のにも関わらず、ちっとも直らない。おっぱいをあげ始めてからこのかたわたしの乳はずーっとツートンカラーです(涙)

 

母乳外来の先生に「赤ちゃんがうまく飲めないのではなくてお母さんがそういうふうに飲ませているのよ」と言われたのをよく覚えている…いろいろ努力したつもりだけど相変わらず上唇の巻き込みもそのままだししまいに最近は傷つき始めて乳口炎だよ。おっぱいトラブル、なかなかなくならないものですね。