ついつい考えすぎちゃって

主婦けろりが家事育児の中で探求したものを記録していくブログ

産後、あわてて買ったものたち その1


出産前、時間のあるうちに、と

Amazonファミリーの特典を利用しつつ

必要なものを買って出産・産後に備えていたわけですが・・・

tagebuch.hatenadiary.jp

わたしが用意した準備品は本当に必要最低限のものばかり。

あちこちの先輩ママさんたちの助言を読みつつ

母子手帳を参考にしつつ

「絶対に必要なもの」を中心に購入したので

「人によってはいらないかもしれないもの」

ほとんど買っていませんでした。

 

産院での入院期間はちびこの誕生日を含めて6日。

母子同室だったので

その6日の間に

数々の問題や不安が沸き起こりました。

 

「人によってはいらないかもしれないもの」が

自分にとって「必要」だとわかったので

入院3日目くらいからはもう、あわてるあわてる(笑)

ちびこが寝ている間を見計らって

必死でネット検索!!

比較記事を読み漁りさらに退院まで日がないので

購入はとにかく全部Amazon(笑)

なんとか退院当日まで家に届くように手配しました。

 

出産を終えて早1ヶ月。

これは必要だ!と思って揃えたものたちの

使った感想など書いていこうと思います。