読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろりの日々の手帖

日々の暮らしで気になったことなど徒然

アンケートモニター登録

産後、あわてて買ったものたち その1

産後・育児

出産前、時間のあるうちに、と

Amazonファミリーの特典を利用しつつ

必要なものを買って出産・産後に備えていたわけですが・・・

tagebuch.hatenadiary.jp

わたしが用意した準備品は本当に必要最低限のものばかり。

あちこちの先輩ママさんたちの助言を読みつつ

母子手帳を参考にしつつ

「絶対に必要なもの」を中心に購入したので

「人によってはいらないかもしれないもの」

ほとんど買っていませんでした。

 

産院での入院期間はちびこの誕生日を含めて6日。

母子同室だったので

その6日の間に

数々の問題や不安が沸き起こりました。

 

「人によってはいらないかもしれないもの」が

自分にとって「必要」だとわかったので

入院3日目くらいからはもう、あわてるあわてる(笑)

ちびこが寝ている間を見計らって

必死でネット検索!!

比較記事を読み漁りさらに退院まで日がないので

購入はとにかく全部Amazon(笑)

なんとか退院当日まで家に届くように手配しました。

 

出産を終えて早1ヶ月。

これは必要だ!と思って揃えたものたちの

使った感想など書いていこうと思います。